BS1での再放送

私が出演する『Journeys in Japan』がBS1で再放送される。28日の午前3時だから、録画できないときつい。(ところで、28日の午前3時というのは、28日の日の出の前の放送だ。)

日本語のタイトルを着けてもらった。『隠岐 悠久の島で牛と暮らす』番組にも日本語が加わるように監督さんが言ったような気がするが、詳しく分からない。私は、どうなったか見たいと思うので、録画予約をもう設定した。「語り」のクレジットがあるが、英語版で私が語りも務めさせていただいたので、日本語の語りがあるのかな。

ちょっと面白いことは、英語のサイトで「英語教師」として紹介されたが、日本語のサイトで「作家」としての紹介だ。確かに、私も自分の職業をどうすればいいか、肩書きとして何が適切であるか悩む。監督さんと話したときも同じだった。

今週末は北川景子さん縁の投稿は多いので、北川さんに触れる。『北川景子×地中海 女神たちを探して』という番組がNHK BS Premiumで31日に放送される。(この録画予約もした。)このタイトルは良いので、自分の番組に新しくタイトルを付けたいと思う。

『チャートデビト×日本海 牛たちを探して』

何か、劣等感。取り消そう。

チャートデビト×日本海 牛たちを探して

では、興味をお持ちであれば、ぜひ『隠岐 悠久の島で牛と暮らす』をご覧ください。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: