進んだ

今日2500語ぐらい書いた。それは良かった。仕事が進んでいるからだ。が、生徒さんはいなかったので、時間がいっぱいあったのに、ただ2500語が書けたことは、なんでだろう。まだ疲れたからかなと思う。昨日早めに寝たが、やはり一日が足りない。今夜も。

フリーの仕事で、仕事と休みのバランスは一番難しい問題だと思う。上司はいないので、自分で自分を左右しないとならないが、今日頑張ったほうがいいか、それとも明日よく頑張れるようになるため今日休んだほうがいいかと言う質問に答えるのは本当に難しい。経験を振り返ったら、頑張って良かった日もあって、休んで良かった日もある。結局、今日一応頑張ったが、どうなるかまだ分からない。

締め切りにさえ合ったら、問題にならないので、心配しなくてもいい。ただ、将来の企画をたてるために、いい道を見付けたいのだ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: