お盆休み、その一

また遅くなってしまった。お盆休みは大変楽しかったので、中途半端にしたくない。だから、今日最初の部分について書いた上、明日最後まで書きたいと思います。

さて、土曜日のお昼ごろに出発した。ゆり子の実家は名古屋にあるので、普通に新幹線でいくが、岐阜県にある村の家も持っているので、直接そこにいくことになって、中央本線でいくことにした。新幹線から見える景色がちょっと飽きたし、ゆり子のイギリスの留学時代からの友達が甲府に住んで、一旦止まって会うつもりだった。

計画の通りができた。甲府駅でゆり子の友達と出会って、昼御飯を食べに行った。そして、ちょっと時間が余ったので、武田神社にお参りした。この武田神社で武田信玄という戦国大名が祭られているが、お城の後で鎮座しているようだ。かなり立派な神社で、ちょっと見られてよかったと思う。

それから、時間が無くなったので、急いで駅に戻った。駅に着いたら、人は沢山集まって、アナウンスもあった。雷や大雨のせいで、ダイヤが大変乱れたという。特急は特に遅れていたので、ちょっと相談したあげく、普通電車で塩尻まで行くことにした。

予想より時間がかかったが、意外に楽しかった。電車がゆっくり走ったので、景色を充分楽しめた。そして、初めてその所を見たので、新鮮だった。雲が山にかけて、山の頂上がまるで空の島かのように見えた。日本の山は本当に綺麗だなと改めて思った。

そして、ゆり子の両親の家に着いた時間は、元々の計画より2時間ぐらい遅かった。だから、もう真っ暗になった状況の中で家まで連れていってもらった。

なんとなく、今日のブログは小学生の夏休み宿題のようになったような気がしている。「私の休みの日記」ということ。それでは、また明日書く。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: