自慢してしまう

今日授業を行った。生徒さんは、一番か二番長く続けた生徒で、電話授業を受ける人だ。今日急に生徒さんが(私ではなく、生徒さんが)「授業料を上げたほうがいいと思う。授業が優れているからだ。」と言い出した。びっくりした。勿論、「必要はないよ。契約の通りでもいい。」と言ったが、強く断らなかった。だから、授業料が上がる。嬉しいな。

他の生徒さんがこれを読んだら、ご安心ください。今のままの授業料でもいい。宣伝の授業料を上げても生徒さんが募集できるかなと思うが、できないはずだ。宣伝から私の授業が生徒の目標と合うかどうか分からないからだ。

そして、今朝出版社から「また本の一部分を書いて欲しいが、できるのか?」というメールが届いた。できるようだから、応募した。

今日仕事の状況は大変順調だよね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: