地震

只今、強い地震が起こった。川崎市役所の防災部の発表が終わったばかりだ。幸い、うちには損害はないようだが、本棚が沢山ある書斎からリビングにちょっと移動した。日本に来て以来、強さは二番かもしれない。詳しい情報はまだないが、川崎市が中心だったように祈る。そうではない場合、どこかで被害者がある可能性があると思う。

ところで、防災局の発表は、「気を付けてそのまましてください」ということだった。昨日「落ち着いて避難してください」という発表があったが、直後「ただいま、確認した。非常はありませんので、ご安心下さい。」とのアナウンスがあった。前にしたら良かったのに。

やはり、地震は大好きではないね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: