昼御飯

コレステロールと取り組むために昼御飯の作戦を立てている。第一は、前の大好きな卵5個とベーコン4枚のやつを止めたほがいいのを否めない。残念だが。だから、代わりに何かを食べようとしなければならない。

昨日一つの方法を試したが、大成功だった。マンションの近くに回転寿司屋さんがあって、食べに行った。魚にはコレステロールも低いし、皿を5枚食べたら別に高くはないし、便利だし、それに美味しいので、楽しかった。おまけにお昼に行ったら、サービスのみそ汁を貰う。毎日行けないが、週に一回ぐらいなら行けるので、そういうつもりだ。

それに引き換え、今日の実験は失敗だった。野菜スープを試したが、別にまずくないが量が足りなかった。もう少し食べないと行けないみたいだ。また新しいメニューを探す。

ところで、今日今のプロジェクトの〆切を間違えたことが分かった。12月12日だと思い込んだのに、実は12月1日だ。今気付いてよかったが、ちょっと忙しくなってしまう。残っている時間が半分以下になってしまったからだ。

では、頑張る。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“昼御飯” への2件のフィードバック

  1. nonaのアバター
    nona

    デイビッドさん、卵5個はやっぱり多いかも〜(笑)
    でも、無理は長続きしないので頑張りすぎないでくださいね。
    忙しそうなデイビッドさんのために、簡単でおいしい
    私のお気に入りメニューをご紹介します。

    レシピ1
    トマトまるごと
    シイタケやマッシュルームなど肉厚なキノコ
    お好みのソーセージ2種
    をオーブン皿にならべ、オリーブオイルと塩をかけてオーブンの高温で焼きます。
    以上。

    これってイングリッシュブレックファストなんでしょうか?
    だったらデイビッドさんにお教えするなんておこがましいですね。
    簡単だけど美味しいので日曜日のお昼にでも作って
    ゆり子さんにもたべさせてあげてください。
    お皿に溜まったオイルも美味しいのでバゲットにつけて食べてます。
    ソーセージを控えめにすればけっこう健康的な食事になるんじゃないでしょうか。
    見栄えをよくしたいときはローズマリーやタイムをのっけて一緒に焼きます。

    レシピ2
    オイルサーディンご飯
    材料
    オイルサーディンの缶詰め
    ねぎ
    しょうゆ
    一味とうがらし
    ごはん

    オイルサーディンをフライパンで炒めます。表面がカリっとするくらいまで。
    小口切りのねぎをたくさん(お茶碗に1杯くらい)加えます
    すぐにしょうゆを加えます(大さじ2〜3)
    どんぶりに盛ったごはんの上にのせます。
    一味とうがらしをたっぷりかけてできあがりです。

    こちらもかんたんで美味しいですよ。おためしあれ。

  2. チャート・デイビッドのアバター
    チャート・デイビッド

    Nonaさん、レシピをありがとうございます。試して、ブログで結果を発表します。ちょっと待ってくださいね。