まだ忙しい

今日ちょっと仕事を進められた。執筆の概念を決め、冒頭を書いたし、英語の仕事も最初の一部ができた。レッスンも3時間あったので、不満ではない。ただ、やはり、概念を創造するのには時間がかかる。パソコンの画面をじっと見るだけで仕事をすることは、信じてもらえるかな。幸い私を見る人はいないので、問題にならない。作家の何もしないように見える仕事は一番大事な仕事と言えるだろう。しないと、作品は最初から最後まで駄目になるからだ。ただ、ずっと続けたら作品を作り出さないので、ちょっと焦ることも必要だろう。

では、明日レッスンは少ないので執筆と英語に取り組む。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: