イギリスへ行く生徒さん

今日かなり前からの生徒さんとの授業だった。その人は、もうすぐイギリスに行き、英語を本場で勉強する予定だそうだ。ちょっと複雑な感じだ。一方、英語を勉強したければイギリスで勉強するのは一番だ。他方、イギリスに行ってしまった生徒さんが私の授業を受けない。だからちょっと残念で寂しい感じだ。でも、全面的に考えたら「頑張ってね、イギリスで」と励ましたいのだ。

ところで、北川景子の主演するDear Friendsの舞台挨拶に行かないことにした。やはりゆり子には早起きは無理だったし、一人で行くわけはないので、暇がある日に一緒に行くつもりだ。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: