間違えた

今日生徒さんが二人来た。が、お昼ごろ一人が電話をかけて、「ちょっと遅れるので、2時10分ごろに着くと思う」と言った。私が驚いた。「授業は3時からなのではないか」と聞いた。後でチェックしたが、メールで2時から依頼されたが、手帳で3時から書いてしまったようだ。そして、2時から別な生徒さんが来ることになった。だから、3時からの授業に変更してもらった。電話した生徒さんが普通に3時から来るので、やはりそれは間違いの原因だったようだ。電話されてよかったと思った。同時に二人が着けば、どうするか分からない。一人を待たせるしかないが、やりたくないことだ。

では、結局問題にならなかったが、これからさらに気を付けよう。今日初めてこういうミスをしたから、最後にもしよう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: