買い物に行っちゃった

ゆり子と一緒に一日を過ごした。朝にアメリカの父とジョイとビデオチャットしてから、ちょっとお出かけした。ゆり子のちょっと前の同僚(後輩)が妊娠して、退職して、溝ノ口に引っ越してきたので、お家に誘ってくれた。前は後輩だったが、妊娠はもう七ヶ月だから、先輩になりそうだ。だから、家の話しとか、つわりの話しとか、産婦人科の話しなどが盛り上がった。溝ノ口に近く住んでいるが、ゆり子は結構元気だったので、溝ノ口まで歩いた。引っ越してから初めてだと思う。一番最初の時、駅から家まで歩いたが、それ以来いつもバスで行った。確かにちょっと遠いが、無理ではない。休みの日に天気がよければ、また歩くかなと思う。体にいいし。

喋ってから、ちょっと二子玉川に寄った。イギリスの母の日は今日だから、カードを買いたかったが、やはりまだ早い。今年二枚を買うのを忘れないように。そして、ゆり子と一緒に子供用グッズを見に行った。玩具とか洋服などを見たり、話したりした。結構面白い玩具があるようだから、もう少し後で買おうと思う。洋服なら、やはり興奮が湧いてこない。そのことはほとんどゆり子と任せてしまう。そして、韓国料理屋にいって、ビビンバを食べた。美味しかった。子供が生まれる前に二人で沢山やった方が良いと言われるね。

ところで、今日から私鉄や地下鉄やバスでもSuicaが使えるようになった。今日二子玉川まで使った。それは便利になると思う。ただ、バスカードにはおとくが付いているので使い続くと思う。家族が訪ねてくるときSuicaを用意すると思う。

では、これからイギリスの母とレーとのビデオチャットをする。インターネットはすごいね。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: