お花見

今日ゆり子と一緒にお花見に行ってきた。天気は大変よかったので、生田緑地という公園に歩いていった。三十分ぐらいがかかるが、途中でお弁当を買ったり、他の桜を見るために寄り道をしたりした。生田緑地のなかの桜は、枡形山の上にある。枡形山はわずか84メートルなのだが、のぼりの坂道はかなり嶮しかったので、ゆり子がちょっと疲れてきた。

山の上の広場でシートを敷いて、桜の下でお弁当を食べた。桜は満開だったし、それに温かかったので本当に楽しかった。かなり人がいたのはいうまでもないだろう。確かに上野公園と比べたら空いていたし、桜の下の座る場所も見付けやすかったが騒いでいる人もいたので賑やかな感じだった。子供も多かった。(最近二人とも子供に敏感になったようだ。なんでだろう。)

広場には展望台もあるので、食べてから昇ってみた。眺めは本当にいい。特に今の季節に展望台が桜に囲まれるので白い海の水面の上に浮かぶような気分だ。新宿、渋谷も見えるし、空気が綺麗なら富士山も見えるようだが今日見えなかった。展望台の手すりの上に十二支の彫刻が載っているが、干支の方向にあわせると思う。彫刻は可愛いので彫刻と一緒の写真を撮った。

今日は生田緑地に二回目行ったがまた行きたいと二人ともが思う。日本民家園もあるし、まだ行ったことはない公園の部分もあるからだ。そして、ユデタマゴちゃんが産まれたら、三人で行きたいと思う。今日見た子供達は大変楽しそうだった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: