DoCoMoキャンペーン

今日東京で用事があったし、表参道で地下鉄を乗り換えることだったので表参道ヒルズでのイベントに寄った。それは、DoCoMo2.0の904iデビューだった。私はau派なのだが、北川景子さんがDoCoMoのCMで出てくるので、ちょっと寄り道した。北川さんがいなかったのはいうまでもないが、キャンペーンのCMの特集があるかなと思った。

大分早めに着いてしまったが天気は良かったので外で座って本を読んだ。そして、表参道ヒルズに入る人の内に七人目ぐらいだった。だれもいない表参道ヒルズは面白い。実は、前から建物が好きだったし、表参道ヒルズで結婚指輪を買ったし、ちょっと縁がある場所だ。早めに入ったら、お店の入り口の隣に店員さんが立って、お客様を待っているようだ。面白い経験だった。

さて、イベントがいよいよ12時に始まったので、会場に入って、新しい携帯を見た。正直に言うと、ごく普通の携帯のように見えた。これは反撃なら、勝つわけはないなと思ったぐらい。といっても、キャンペーンギャルはかわいかった。言わないほうがいいかな。

12時半に「スペシャルステージ」があった。ダンサーとモデルが携帯を紹介してから、CMのロングバーションを上映した。ロングバーションと言ったら、五分ぐらいだったかな。テレビで流れるCMより大変長かったし、北川さんのセリフも「はい」より多かった。(流れるCMでのセリフは「はい」しかない。)もちろん、登場人物は皆同じなのだが。結局、楽しかったので、行ってよかった。

DoCoMoに変わるつもりはないけれども。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: