パソコンの設定ができた

新しいパソコンの設定を今日完全にした。Macの方で、音楽や写真を移動した。Linuxの方で、必要なソフトをインストールして、日本語をうつ機能も直した。そして、今日授業は多かったので、読書はなにもできなかった。だが、パソコンはもうできたので、明日から仕事とちゃんと取り組める。やはり、パソコンを新しくするには、いつも思うより時間がかかる。一応できるのに、まぁ、一日ぐらいの予想通りだったが、完全にするのは、倍ぐらいがかかった。それはなんでだろう。最後の難しい問題には時間がかかるからなのではないか。じつは、Linuxでまだ音ができないが、それは私が解決できない問題だし、音は別に必要はないから心配しない。

でも、気づいたことは、USB 2.0は、USB 1.1より二十倍ぐらい早いことだ。びっくりした。早いとわかったが、そのぐらい差があると思わなかった。新しいパソコンにコピーするのに、本当にわずかな時間がかかった。

では、明日パソコンが仕事の道具の性格をまたちゃんと持つようになるだろう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: