昭和記念公園

今日三人家族で昭和記念公園に行ってきた。いいところだね。また行きたいと思う。

さて、もともとの予定は、家を10時頃に出て、公園に向かうことだったが、実に出た時間はなんと12時だった。やはり赤ちゃんがいれば、早く出かけるのは難しいね。準備はできたねと思ったときに、真由喜がうんちしたので、おむつを替えることになったなど。だが、やっと家を出た。マンションの入り口で管理人さんとすれ違って、真由喜が「可愛いね」と言われた。

公園までバスと電車に乗る。先ず、登戸行きのバスに乗って、そして登戸駅で南武線に乗り換えた。そして、終点の立川もで電車で行ったら、駅から公園まで歩ける。全部で80分ぐらいがかかるし、料金は往復で一人当たり千円ぐらいだから、高くはない。

公園に着いたら、やはり広いということが感じた。歩きわたるには30分ぐらいが必要だし、その中に様々な面白いところがある。着いたときに真由喜が寝ていたので、先ず昼ご飯をレストランで食べた。千円の定食だったので、よかった。ゆり子が久しぶりにビールを飲んだが、たまに大丈夫だよね。真由喜には酔っぱらった証拠もないし。そして、公園を歩いて紅葉を楽しみながら日本庭園まで辿った。あそこでゆり子がちょっと授乳したが、授乳室はなかったので小屋のなかでやった。庭園はとても奇麗だったし、紅葉は見頃だった。そして今日の天気はぴったりだった。雲は薄かったし、気温は高かったし、風もあまりなかったので、公園を歩く為に最高だった。

楽しめたが、公園の一割しか見えなかったような気がするので、また行きたいと思う。そして、真由喜がもう少し大きくなったら、あそこでよく走り回ったり楽しんだりできると思う。毎週行けるわけはないが、年に数回行ける距離だから、いい発見なのではないか。私の子供の頃からもちょっと離れた公園の記憶があるので、昭和記念公園は真由喜の離れた公園記憶になるだろう。楽しみだ。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: