買い物

今日家族三人で川崎に行って買い物した。行く前に区役所によって、私の新しい外国人登録証明書を受けた。また五年間が使えるが、デザインが完全に変わった。前のやつは、愛知県の岡崎市に発行されたので、その上違うかもしれないし、デザインが一般に変わったかもしれない。

川崎に着いたら、もう二時過ぎたので、お昼食べた。真由喜はいい子で、ずっと寝てくれたので、ゆっくり食べられた。それからレストランは空いていたのでゆり子がそのまま授乳した。やはりあそこでやってよかった。落ち着いてできたので、真由喜が起きたが、まだいい子だった。確かに私が長い間抱いたが、それもいいことだね。

さて、買い物。ちょっと前にゆり子がヨドバシカメラからのはがきをもらって、18000ポイントがすぐに有効期限になると知らせられた。だから、今日の第一目標は、ポイントを使うことだった。ゆり子がiPodのスピーカーが欲しいと言ったので、それを探した。たくさんあるね。決めるのにかなり時間がかかったが、結局いいやつを見つけたので、よかった。そして、シュレッダーも買った。手で回すものだが、シュレッドするものはそんなに多くないので、足りると思う。ポイントがうまく使われたと思う。

そして、あかちゃんほんぽに行って、真由喜のクリスマスプレゼントを探した。私は、本を上げたかったので、0歳の絵本を調べた。これもたくさんあるね。結局四冊選んだが、真由喜が見てしまった。まぁ、まだ分からないのでクリスマスデーにも楽しめるだろう。懐かしい玩具も見た。Playmobilという玩具を、私が大好きだった。人形類で、病院とかお城なでの設定があるので、ストーリーが作れる。Legoもあったし。真由喜がもう少し大きくなったら、必ずこういう想像力系の玩具が上げたいと思う。本と一緒にのは、いうまでもないだろう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: