メリー・クリスマス

真由喜の初クリスマスを楽しく過ごした。私がクリスマスディナーを作ったが、思ったより時間がかかった。なぜなら、昨日の朝にターキーを冷凍庫から取ったが、今朝まだ氷が付いていた。あるホームページによるともう溶けたはずだったが、現実が違った。だから、流水に入れた解凍させた。そしてジャガイモも野菜も容易した。結局成功だった。最後に日本風のクリスマスケーキを食べた。(洋風のクリスマスケーキは全く違うので、ヨーロッパに行ったら気をつけてください。)

そして、プレゼントと開けた。ゆり子が真由喜のプレゼントを開けて上げたが、真由喜が私が上げた絵本をじっと見てくれた。嬉しかった。

初クリスマスとして最高だったと思う。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: