初寝返り

昨日あかちゃんほんぽでプレーマットを買ったが、今日早速試そうとした。真由喜をマットの上に載せて、遊んであげてが、うつ伏せにしたら、頭を上げる練習するため、すぐに仰向けに寝返りした。初めての寝返りだった、私もゆり子も大喜びだった。仰向けのままにしたが、やはりまだ何回も寝返りすることはないので、ただ手足を振った。そして、寝返りする前に、仰向けで私が胸を押す遊びしたが、楽しそうな笑い声を出した。ゆり子も「初めてだな」と言ったので、どんどん成長しているようだ。

もちろん、わが子は世界初のこういうことだ。他の赤ちゃんは、なんと、アサリのように大きくなってやっと大人になる。こういう面白いことしたわけはないだろう。

なんちゃって。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: