観光案内本

昨日観光案内本が数冊届いてきた。これは家族の時間の計画の一部分だ。ここから日帰り旅行をよくしたいと思うことだ。交通機関を検討したら、日光まで行けるようだが、片道3時間以上がかかるので、普段はもう少し近いところに行くつもりだ。だから、横浜や鎌倉はもちろん、東京の散歩の案内とか、箱根や伊豆の案内も注文した。楽しい一日が過ごせるようだから、楽しみにする。三人で行けるために、仕事が週末に漏れないように気を付けなければならないので、頑張る。

ところで、昨日ゆり子が沖縄の着物についての発表会に行ったので、私が仕事の傍らで真由喜の面倒を見た。最初は、いい子にして、パソコンのそばに座って笑ってくれたが、午後になったらもうぐずることになって、仕事ができなくなった。幸い、ゆり子がすぐに帰ってきたので、昨日のできた量は大丈夫だった。寝かすときに真由喜がまた号泣してしまった。二日間泣かずに寝てくれたので、ずっとそのままになると期待したが、やはり叶わなかった。赤ちゃんは赤ちゃんらしい行為するね。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: