果物

最近産直の果物ボックスを受けることになった。毎月一回千円のボックスが届くが、珍しい果物が入っている。だから、毎月新しい経験がある。それは面白いが、果物と果物の名前を合わせるのはちょっと大変だ。ボックスと一緒に説明書が届くが、写真は小さくて白黒だし、本物は自然生産だから、写真とちょっと異なる場合もある。確かにみかん、イチゴ、バナナだったら、私たちさえできる。ただ、今月の果物は14個でオレンジやみかんの六種類だった。区別を付けるのは本当に大変だった。結局ゆり子がインターネットで検索して、大きい写真や詳しい説明が載ったサイトを見つけた。

幸い、私はオレンジ系の果物が大好きだから、試食を楽しみにしている。種類別で味が覚えられるかどうかは不安だが。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: