初桜

今日関東で桜は満開だね。だから、今日両親学級で出会ったいわゆる「マミーズ会」の人と一緒にお花見に行ってきた。場所は家に近い生田緑地という公園だったが、実は思ったより近かった。前に言ったことがあるが、印象は時間がかかったことだったが、実は森林公園とほぼ同じ距離なのようだ。桜の場所は丘の上だが、家から三十分以内着いた。

さて、お花見。確かに今日の天気はぴったりではなかったが、12時半までに到着したのでまだ雨が降っていなかった。結局六ヶ月前後の赤ちゃんが五人いたし、お母さんはもちろん、お父さんも四人参加した。桜の下でシートを敷いて、お弁当を食べた。ゆり子が私達の為に大変美味しい手作り弁当を作ってくれたし、配るためのケーキも作った。だから、食べるのは楽しかった。

赤ちゃんの様子も面白かった。真由喜がずっとニコニコしてくれたが、ずっと熟睡した赤ちゃんもいたし、ぐずる赤ちゃんもいた。一人はもう一人座りができたので、皆感動した。真由喜はまだまだだが、もうすぐかな。そして、真由喜とちょっと遊んだり、写真を取ってもらったり、展望台に登って周りを見たりした。帰り道で雨が降り出したので、タイミングは良かった。ちょっと濡れてきたが、お花見が充分楽しめた。奇麗な真由喜の初桜の写真もあるので、思出になる。