スッキリわかる日商簿記3級

簿記の試験の教科書だ。読んだ理由は、青い申告にしたら、簿記の規則に従う必要があることだったので、興味深いとか面白いとか言わない。だが、役に立つと思う。説明は分かりやすいし、例も多いので、この本を見ながら来年の簿記をしたら、問題はないと思う。唯一の問題は、今使っているソフトは、漢字や仮名は出来ないので、手でしたほうがいいかどうか考えている。紙の帳簿なら、バックアップするのはちょっと大変だから、パソコンでしたいと思うが、英語なら税務署が平易に読めないだろう。そういうことになってしまったら、税務署の問題は私の問題になるので、ちょっと避けたいと思う。一方、帳簿を失ったら、それは深刻な申告の問題になるので、どうしようということで迷っている。新しいソフトを買ったらどうかなほど考えている。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: