時差ぼけ悪魔

昨日の夜、私がよく寝た。ゆり子によると、ゆり子も真由喜も違った。真由喜が8時から9時半まで寝てくれたが、9時半から起きて5時半までなかなか寝てくれなかったそうだ。数回寝たふりしたが、嘘だった。真由喜が横になって、目を閉じて、「眠っているよ」との印象を与えたが、ゆり子も寝ようとすると、目を開けて、笑顔で笑って「嘘だった!」との表情をしたという。だから、結局ゆり子があまり眠れなかったそうだ。

ゆり子はやさしいので、私を寝させた。今日仕事があるので、ありがたいことだが、明日は週末だから、今日の夜交代するつもりだ。そして、真由喜を昼間にできるだけ寝させない予定だ。やはり、赤ちゃんの時差ぼけは難しいね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: