昨日のブログでちらと言ったが、週末に父が日本に訪ねてきた。出張だったので、平日になると会議があったが、週末に会うことができた。土曜日に私には仕事があったので、ゆり子と真由喜が二人で会いに行った。ゆり子の誕生日プレゼントのホームベーカリーを買いに行ったり、食事をしたりしたし、夕方になったら私が溝の口に行って、四人で美味しい天麩羅を食べた。(メニューには漢字は使われたので、ブログでも使う。)真由喜が二分ぐらい人見知りになったそうだが、すぐに父に慣れてきて遊んだという。確かに晩ご飯の時に問題は全くなかった。
そして、日曜日は私の休みだから、父のホテルに行って、話ができた。ゆっくり父と話す機会は少ないのは当たり前だろう。父がカリフォーニアに住んでいるが、私が東京にいるので、チャットがあるが対面と全く同じではない。そして、二人とも忙しい生活を送っているので、チャットしてもゆっくり話せる場合は少ない。だが、折角父が日本に来たら、ちゃんと時間を取って話すので、良かった。
午後にゆり子と真由喜と待ち合わせして、真由喜をプレーランドに連れて行った。子供が喜ぶ設備は多かったが、より大きい子供もいたので、真由喜を厳しく見守る必要があった。といっても、真由喜が楽しんだようだから、行ってよかった。それから四人で焼き肉を食べに行った。世間話というか、安らぎながらの話だった。
振り返ったら、あまりしなかったような気がするが、本当によかったと感じた。家族というのは、重要だよね。
コメント
“父の訪問” への1件のフィードバック
お父さんはカリフォルニアにいらっしゃるんですか~。
一度サンディエゴに行ったことがあります^^
今は実家から離れて暮らしていますが、やはり家族とかかわる時間は心落ち着きますよね。