寝てしまった

いつもの通り六時半ぐらいに起きた。そして、ゆり子と真由喜も起きたら、朝ご飯を食べた。皿を洗ったりしてから、もう十一時すぎたが、眠くて頭が痛くなって、また寝た。

四時すぎたら、また起きた。

やはり、先週は大変寝不足だったね。今も完全に復活していないが、朝より大変ましだ。今日も夜遅くまで起きないようにするので、明日の真由喜との一日のために元気になると思う。

ところで、キッチンの電気を修復した。私が眠っていた間に、ゆり子が100円ショップに行って、マイナスドライバーを買ってきた。それを使って私が電気のカバーを外した。電球を替えたが、カバーを戻すときに大変気をつけた。二度と同じことにならないようにね。如何にデザインが悪いと言っても、問題になったら損を受けるのは、デザインした人ではなくて私たちだから、デザインの欠点を補うために私たちが努力した方がいい。だから、付けていた間に、数回外せたことを確認した。ちょっと外す方に回せたら、外せるはずだから、完全に外さなくてもいい。

できて、安心した。キッチンには明かりがあるといいね。

又話が変わるが、今日の範疇は「様々』だから変わってもかまわないだろう。真由喜のことなのだが、もう鏡の中の真由喜は自分だということが分かるようだ。数ヶ月前から「分かるかな』と思ったが、今日鏡を見ながら自分の格好を変えて、楽しんでいる姿が見えた。明らかだよね。

赤ちゃんから卒業して、幼児に入学しつつあるね。

では、我が子のことも書いたので、わが子という範疇にも入れた方がいい。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: