やはり夜泣きより酷いよね。
三人で寝たときに、23時くらいだったが、真由喜が急に吐いてしまった。食べて飲んだ物の全てを吐いたようだったので、かなり大変だった。私もゆり子もいたので、即座真由喜を癒したり、周りのことを見たりした。実は、私はまだ完全に寝ていなかったが、大変眠かった。といっても、真由喜が吐き始めると、完全に起きた状況に意外に早く戻った。吐いた量は多かったが、幸い寝かす前に恐れがあることが分かったので、真由喜の下にタオルを敷いたので、或る程度タオルのみが汚れた。
真由喜は不安で気持ち悪かったようだったので、よく泣いた。ゆり子が抱いたので、どんどん癒され、また寝たが、ゆり子は辛そうだった。だから、私が抱こうとしたが、真由喜が泣き出したり、ゆり子に向かってしまった。ダディはダメだったみたい。残念だ。だから、私はベッドの整理を担当した。結局、一時間以内またベッドに入って寝ようとしたし、それからほぼ朝まで真由喜が吐かずに寝てくれた。今でも眠っているが、復活にいいと思うので、まだ寝させるつもりだ。ゆり子もまだ眠っているので、今シーツの洗濯をしている。
今日の川崎に行ってクリスマスショッピングをする予定はまた白紙になったのは言うまでもない。ゆり子と真由喜が病院に行くつもりだが、「今の流行病だよね」と言われるしかないはずだから、私は行かずに怠った仕事にすると思う。クリスマスショッピングは、クリスマスの後に回すことに余儀なくされるようだ。まぁ、真由喜が気づかない可能性は高いね。