いよいよ年末休暇

やっと今年の仕事が終わった。今日から暫くの間休めるので、楽しむつもりだ。今日家族三人で川崎のラゾーナというモールに行って、真由喜のクリスマスショッピングをした。人形もオマルも買ったし、お寿司を一緒に食べた。真由喜がカッパ巻きを少し食べたが、赤出し汁が大変気に入ったようだった。ごくごく飲んだ。椀は真由喜の顔より大きかったので、面白く見えた。「真由喜はどこ?」という。お店などで楽しく走り回ったので、私の番は真由喜を追っかけることだった。幸い、迷子にならなかったが、二回ぐらい床に座って「あそこに行かない「と言わんばかりの泣き声した。今日は合計で十秒しかなかったが、将来の予兆だと思う。もうすぐあの大変に時期に入りそうだ。

ラソーナの中にビックカメラがあるが、ゆり子が真由喜のモデルの作品を見に行きたかったので、寄り道した。店員が真由喜を見て、「あら!もうしかして」と言ってくれた。会社で「本当の家族だよね。お父さんにそっくり」というそうだから、嬉しかった。毎日宣伝の作品を見る人が真由喜の顔を知るはずだよね。

帰るときに抱っこ紐に入れたが、数秒文句を言ってから、真由喜が寝てしまった。家に着くまで寝ていたので、やはりはしゃいだりしたので疲れた。楽しい一日だったね。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: