奥歯

昨日真由喜を逆さまにする遊びの途中、逆さまになった真由喜が口を開けて笑ったが、左上の歯茎に白い何かを見た。遊びを繰り返して、確認できた。奥歯だった。まだ完全に生えていないが、歯茎から出てきた。なるほどと思った。舞う気の最近のぐずりは、歯が生えるからだよね。成長が続くよね。

そういえば、私と真由喜がよくある遊びは、真由喜が跪いた私の足の間にはいはいすることだ。なぜか真由喜には大変楽しいようだが、先日初めてバックした。私の後ろから前向きに来たが、後ろに向かうときに、お尻を先にして、逆行した。体の操りがどんどん上手になったような気がする。

ところで、昨日よく寝た。不思議なことに、昨日の昼間に全く眠くなかったので、昼寝しなかった。むしろ、仕事が沢山できた。だが、早めにベッドに入って、すぐに寝て、目覚ましが鳴るまで眠れた。途中真由喜に蹴られたが。昨日は何だったのだろう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: