仕事の波

自営業の仕事は不安定だとよく言われるが、本当にそうだ。私は、いつも同じところで英語のレッスンの広告をするが、連絡がくるのは極めて不安定だ。昨日は代表する例だった。今年、一昨日まで、連絡が二つ入った。昨日の24時間の間に、三通が入って来た。三人のうち何人が生徒になるかまだ分からないが、急な変更だったね。

ところで、まるで昨日のブログの記事を裏付けるかのように、昨日タイプ速度が劣らなかったのに、発想力などが大変衰えてしまって、執筆の仕事はあまりできなかった。アイデアはないと、タイプ速度は如何に早くても全然役に立たないよね。疲れのせいにして、早めに寝たので、今日の状況がよくなるように。ただ、一時間ぐらい早めに寝たが、一時間ぐらい早めに目覚めてしまった。効果があったのだろうかと思う。朝の散歩に言って来たので今元気に感じるが、発想力に回るかどうかはこれから分かることだ。

頑張るしかないね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: