片付け

昨日が片付けの一日になった。一番重要なのは、データ整理だった。ビデオカメラで真由喜のビデオを沢山撮ったが、まだカメラのままだった。もちろん、カメラがなくなるか壊れるかと、ビデオを失うので、保存したかった。そして、日付別に保存したかった。どうしてかというと、数年後ビデオを見たら、「これはなんだっただろう」と思うことがあるからだ。私の幼いころの動画があるが、そういう場合は少なくない。「これは何歳だろう」「さぁ、三歳ぐらいかな」という会話は多い。一方、日付は付いていれば、まず年齢は問題にならないし、その上ゆり子の育児日記と私のブログと合わせたら、どの出来事かも分かるはずだ。

とにかく、それはもうできたので、ちょっと安心した。

もう一つの片付けは、本だった。本棚の上に積み重なった本があったので、それを倉庫に移した。本は増えるものだから、スペースがどんどんなくなるようだ。不思議だ。本が子供を設けるのだろう。とにかく、整理できたので本棚はもう或る程度すっきりになった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: