保育園体験

昨日真由喜が初めて保育園に通った。ゆり子は連れて行って、保育士さんが真由喜を玩具に気をそらしていた間にこっそりと逃げた。保育士さんによると、真由喜が暫くの間遊んだら、ゆり子がいないことに気づいて廊下に出て、玄関でゆり子を求めたそうだ。だが、他の部屋での音楽のレッスンに気を取られて、そしてさくら組の部屋で遊んだという。ゆり子が迎えに行ったときに他の子供達と一緒に一生懸命食べていたどうだが、ゆり子を見たとたん泣き出したという。だが、保育士さんが今日予定よりちょっと長くしようと言ったので、やはり全面的に落ち着いたようだ。

それでいいね。今日の慣らし保育と来週からの本番を楽しみにできる。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: