無理な目標か

最近私の今年の目標を無理にしたかなと思うようになった。まだ読書が目標に達していないし、平日に仕事ばかりだ。くつろぐ時間はないと等しいとも言える。週末にも家族と一緒の時間だから、一人で休む機会は殆どない。ストレスがちょっとたまる状況だ。

一方どうやって改善したらいいか分からない。稼ぐための仕事は必要だし、稼ぐ仕事の基盤を敷く仕事も必要だし、それに家族と一緒に時間を過ごすのは必要不可欠だ。その上、嫌な仕事は一切ない。これは運がいい証拠だよね。贅沢な悩みだと言われたら否めない。贅沢だと言っても、まだ悩みだけれども。読書などに与える時間を削ったらいいかもしれない。

やはり人生の監理は難しいね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: