真由喜との一日

真由喜と一日過ごすのは毎週のことなのだが、昨日もそうだった。午前中東高根森林公園に行って、友達と一緒にザリガニを見たり、蝶々を追い掛けたりした。真由喜がとても喜んだようだった。それでも、帰るときに抱っこ紐に入れられたら、真由喜が寝てしまった。力を尽くしたよね。

起きたときに号泣になった。原因ははっきりとしていないが、お腹が空いていたからなのではないかと思う。理由をどうしても、三十分ぐらい泣き続いて、「ママママママ」と言った。本当にゆり子を求めたかどうかは分からないが、やっと落ち着いて牛乳を飲んだり、ご飯とプリンを食べたりした。そうすると、機嫌が直ったので、お腹が空いていた仮説を裏付ける現象だった。

食べたら、白幡さんまで散歩したが、白幡さんで工事があるのでちゃんと参拝できなかった。帰り道でスーパーによって必要な買い物を済ました。帰ったら、電池ピアノで遊んだ。真由喜は、ピアノを弾くのは大好きなのようだ。三十分ぐらい音を出した。ピアノの後で、絵本を一緒に読んだ。そしてブロックと遊んだ。

ほのぼのの一日だったが、朝の『いないいないばあ!』を除いて、テレビやDVDなしにできた。やはり疲れたな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: