頑固

昨日の夜、真由喜がはしゃぎすぎて転んでしまった。テレビにちょっと打っ付かって、泣き出したが、十五分以内機嫌が直った。だが、後でゆり子がテレビを付けたら、画面にはまるでクモの巣のような割れ目が現れた。真由喜がテレビを壊したようだ。

幸い、真由喜には問題はなさそうだ。行動などには異常はないし、今日暑さに伏せずに元気に遊んでいるので、様子を見るが、真由喜の頭はテレビより丈夫なのようだ。テレビのことは、明日新しいのを買うつもりだ。今のテレビは、地上デジ対応ではないので、8月頃に買い替えるつもりだったし、貯金はもうある。月曜日の『いないいないばあ』の前に買い替える必要があると思うので、明日するしかないだろう。

やはり、ちび子は元気すぎる場合もあるね。

ところで、話が完全に変わるが、昨日は先日書いた仕事の問題の具体的な例だった。昼までに何も書けなかったが、午後になって急に書けるようになって、5000語を書いた。執筆を諦めるかどうかは本当に難しい判断だよね。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: