台風対策

明日「非常に強い台風18号」が関東地方に上陸するか接近するかそうだから、台風対策が必要になった。先に一旦雨がやんでくれたので、バルコニーに出て、対策をした。一番重要なのは、立て簾を取ることだった。暴風になったら、それが吹っ飛ぶ可能性は高いからだ。そして、配水管の口をちょっと掃除したり、ゆり子の植鉢をより安全で安定な場所に移動したり、様々な物をちょっと固定したりした。もう大丈夫だと思う。

今日新しい生徒さんとの面談があるので、また雨がやんでほしいけれども、濡れてしまうことに覚悟したほうがいいのではないか。明日のレッスンのこともちょっと気になる。台風は本当に「非常に強い」であれば、生徒さんが来られなくなるのだろう。様子を見るしかないね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: