ホームベーカリーの失敗色々

家で二年間以上ホームベーカリーを使ってきたが、失敗を色々した。他の人に役に立つかもしれないので、結果を発表する。

電源を入れ忘れる:材料はそのまま。食べられないが、電源入れたら材料は使える。

羽根を入れ忘れる:食べられない。塊になるが、まだ小麦粉がそのままで上に載る。

お水を入れ忘れる:食べられない。塊にもならないし、単純に焼けた小麦粉になってしまう。

お塩を入れ忘れる:食べられる。味はちょっと甘くて不思議になるが、大したことはない。塩を入れた方がいいぐらい。

ドライイーストを入れ忘れる:ぺちゃんこになってしまう。だが、食べられるし、意外に美味しい。たまにわざとするほどだ。(ただ、ドライイーストは忘れやすいので、わざとする必要はない。)

さすがに私たちでも、小麦粉を入れ忘れることはない。今まで。将来にそれほどバカなことをする可能性は否めないけれどね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: