三歳児検診

昨日ゆり子が真由喜と一緒に三歳児検診に行ってきた。幸い、身体的にも成長的にも、真由喜には問題は一切なかったそうだ。とくに、ゆり子をちょっと安心させた現実は、おむつをはく幼児は結構いたことだった。それも、真由喜は確かに早い方ではないが、非常に遅れているとも言えない状態だそうだ。歯科検診もあったそうだが、真由喜の歯は健全だったそうだ。勿論、検診に行く前に特に問題はないと思ったが、確認してもらうこともありがたいのだ。

ただ、ゆり子によると真由喜が全然いい子にしてくれなかったそうだ。確かに帰っても、真由喜はご機嫌ではなかった。ちょっと疲れたか、遊ぶ機会は少なかったか分からないが、今日真由喜の機嫌が直ったようだから、深い原因はなかったと推測してもいいだろう。今日真由喜の友達が訪ねてくるので、その為にわくわくしてご機嫌になったかなとも思うが。

では、真由喜の成長が順調に続くように努める。今、それは仕事に戻ることを具体的に指すので、ブログをここまで。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: