入園試験

真由喜が無事に潮見台みどり幼稚園に入れた。今朝テストと面接の為に幼稚園に行ったが、真由喜は機嫌良く元気だったので、心配する必要はなかった。そして、前から「今日幼稚園の先生と遊びに行く」と言ったので、親とはなれて遊びに呼ばれたら、躊躇せずに「はい」と答えて、私たちから行った。やはり1歳半から保育園に通って、もう集団生活も親離れにも慣れた。

入園手続きはこれからだが、もう決まっている。やはりストレスになったのでこれで一安心した。

そして、今日からお母さんがここで暫く泊まることになった。真由喜がもう私のお母さんと一緒に仲良く遊んだりビデオを見たりしている。ビデオチャットはいいね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: