幼稚園の準備

真由喜の入園が近づく。準備もほぼできた。制服と用具を買って、ゆり子が真由喜の名前を付けた。真由喜が数回幼稚園に見学や体験をしに行ったことがあるし、楽しみにしている。私もゆり子も幼稚園しおりを読んだので、制度などが分かった。お知らせメールのサービスにも登録した。来週の入園式のためにレッスンを一部キャンセルする準備もできた。残っているのは真由喜の幼稚園バッグの作成だ。なぜか、ゆり子がまだできていない。材料を買っておいたが、作成自体が延期に延期に。前日の徹夜になってしまわないように気をつけよう。

真由喜は保育園で集団生活や自立生活に慣れてきたので、心配はない。それに、みどり幼稚園が大好きなのようだから、本気で楽しみにしているようだ。がっかりしないといいよね。これで、生活リズムがまた変わる。真由喜が平日に幼稚園に通ったりしたら、私にもゆり子にも暇ができると予測する。私が仕事に使ってしまう恐れがあるので、休むことも重視しないと。真由喜にも新しい友達が待っているし、経験がより豊かになるし、真由喜の成長も期待する。子育てはいいね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: