今日、レッスンは多いので、短い親バカのエピソードでブログを済ませさせていただく。
昨日の夜、九時ちょっと過ぎたら、真由喜がソファーでゴロゴロしていた。私が「歯を磨いて、パジャマを着て寝ようか」と聞いたら、真由喜が「いやだ。このまま寝る。」と反抗した。ゆり子がパジャマを出したら、真由喜が怒ってクロゼットに戻した。そして、真由喜が「このまま寝る」と繰り返して主張して、歯を磨く提案を拒絶した。そして、
「あっという間に寝よう。あっという間に寝る!」と言ったので、ベッドまで運んだ。電気の状況に拘ったら、布団の中に潜り込んで、あっという間に寝た。やはり自分の状況が分かったな。
歯磨きを怠ったのはよくないが、仕方がないだろう今日磨くように気をつけるしかない。