真由喜との一日

昨日ゆり子がお仕事に出たので、私が真由喜の面倒を見た。幼稚園の最後の日だったので朝一番に園バスまで見送った。午前保育だけだったので、お昼の前に迎えに行って、一緒の時間が本格的に始まった。制服から私服に着替えさせたら、レストランで軽いお昼を食べた。真由喜の好きなファミレスで、着く前に何を食べるかよく分かった。それから、近所の公園で遊ぶ。帰り道にちょっとお店に寄って、長い間遊ぶ。やっと帰れたら、また公園に行きたがって、またボールで遊ぶ。そして、ゆり子が帰ったら、「マミーじゃない。今日はダディーと一緒だもん」で文句を言って、また二人で外食に行ってきた。最後にシャワーを浴びさせて、寝てもらった。

ほのぼのの一日だったが、真由喜とこのような時間を過ごすことも大変重要だと思う。いい一日だった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: