ちびっ子祭

潮見台みどり幼稚園のちびっ子祭は天気に恵まれた。昨日催されたら大変だったが、今日の天気は素晴らしかった。問題は、ちょっと暑すぎた。ゆり子が手伝うことにしたので、ちょっと早めに行ったが、私が後で真由喜と一緒に幼稚園に向かった。残念ながら、一番便利なバスにギリギリ間に合わなかったが、次のバスで行けたので大変遅れなかった。

笑顔のゆり子に見守られた真由喜が救った飴をもらう
これほど取れたか
祭で、ちびっ子向けの楽しいイベントは勿論多かった。三つは一人一回で無料だったが、最初に参加したのはフワフワ遊具だった。それは大きな風船のような海を倣った部屋と海賊船だった。ちょっと長い行列だったが、真由喜と一緒に並んで待てた。真由喜が足をちょっと傷んだそうだが、重大ではなかったので充分楽しめた。降りたら、自分の靴を探して私が横に書いてある名前を探した。

ゆり子の出番が終わったので合流して、次の楽しみを探した。スーパーボールすくいがあったが、真由喜の紙のすくいもの(金魚すくいに倣った遊びだったので、日本人の読者に道具が分かる筈だが、外国人の私には名前が分からない。イギリスにはないものだから辞書も助けにならない。グーグルで「金魚すくい 道具」で検索したらわかるだろうが、怠け者だ。まぁ、これまで至ったらもう試さなきゃ。ポイか。へんなの。)ポイが一瞬にバラバラになってしまったが、真由喜が手で取って楽しんだ。結局五個が貰える設定だったので、何も問題にならなかった。それから、飴すくいに行って、飴を貰った。

それから綿飴を食べたがっていたが、綿飴の機械を4台用意したのに、3台が故障したそうだ。業者などに連絡したそうだが、日曜日で何も修理してもらえなかったという。(ゆり子の出番はもともと綿飴だったので、詳しかった。)だから、行列は長くて遅かった。並んだが、途中で真由喜がゆり子と一緒にポッポコーンを食べに行ったし、結局前に並んだ幼稚園バス停のママ友に買ってもらった。(お金を払ったが、感謝はお金のことではなかったね。)丁度その時フワフワ遊具が自由遊びになったので、真由喜がもう一回乗って楽しんだ。やはりみどり幼稚園はいいところだよね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: