ちびっ子コンサート

先日真由喜が通う潮見台みどり幼稚園でちびっ子コンサートが開催された。残念なことに、仕事の事情で私が出席できなかったが、ゆり子がビデオを持って見に行ったので、後で録画が見えた。やはり親が感動するね。真由喜が大変元気に歌ったり踊ったりして、楽しそうな顔で舞台の上で他のコアラ組の園児と一緒に出演した。ゆり子によると、後で真由喜が「先生が「元気にジャンプしてね」と言ったので、元気に踊った」と言ったそうだが、まさしくその通りだった。周りのこより元気にジャンプした。演技は四歳児なりの演技だったので、完璧ではなかったが、子供達が楽しく見せたと思う。

これを見たら、真由喜が舞台に乗って演技することが好きなのではないかと思ったが、少なくとも抵抗感はない。日本舞踊のお稽古が続いたら、日本舞踊の演技も見せてもらえるかもしれません。

ところで、毎日神棚の前でその日の感謝することを報告する場合、真由喜がよく「今日感謝することは、幼稚園でいっぱい遊んだことです」と言う。やはり幼稚園が大好きのようだ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: