真由喜の帰宅

週末にゆり子と真由喜がゆり子の実家へ遊びにいってきた。楽しかったそうだが、帰ったら真由喜には家がいいことがよく分かった。

先ず、駅まで迎えに行ったが、真由喜が改札口から走り出して、私の抱っこに飛び込んだ。それから、近所のラーメン屋さんで食べてから、帰り道で私と一緒の肩車、抱っこ、歩き遊びを頻繁に変えて進んだ。帰ったら、私と沢山遊んで、そしてお風呂に入って、好きな『お猿のジョージ』を見て、そして最後にベッドで絵本を読んでもらった。もう十時過ぎてしまったが、真由喜の希望が分かったと思う。

旅行中できなかったことを、一気にしようとした。順番にも迷ったようだ。最初は、ビデオを先にしようとしたが、切り替えて、遊びを先にした。そして、遊びでスタンプの遊びをしたら、トトロランドへの電車ごっこにした。電車には咳があったので、電車のお医者さんになって、やっとトトロランドに辿り着いて、お風呂に入った。楽しかったが、もう少し早く寝てほしかったね。今朝、真由喜はやはり疲れていた。幼稚園に行ったが、ちょっと睡眠不足だった。今日早めに寝てくれるかな。

一方、私が日曜日に休めて、昨日仕事ができたので、私にとってもいい週末だった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: