強い意志

真由喜が楽しい週末を過ごした。土曜日にゆり子と一緒にディズニーランドに行ってきたし、昨日溝の口の洗足音楽大学のクリスマスコンサートにも行った。デュズニーランドで夕方のパレードを見たので、帰宅した時刻は、もう11時半だったそうだ。(私がもう半分以上寝ていたので、ゆり子から聞いた。)昨日の就寝も遅くなったので、今朝疲れたことは当然だろう。「疲れたので、幼稚園に行かない」と述べた。

でも、着替えさせていた間にゆり子が「ダディーと一緒に迎えにいったらどう?」と聞いたら、真由喜が積極的になった。しかし、私は病院に行かなければならなかった。(イギリスから帰った時の血栓症はまだ完全に治っていないので、まだ診てもらう。問題はなさそうだけれども。)だから、真由喜が「二人で迎えにくる?」と聞いたら「じゃ、頑張る」と答えるしかできなかった。真由喜が強く強調した。「二人で!絶対!」

約束しなかったが、病院をなるべく早く済ませて、ギリギリだったが、幼稚園バスのお迎えに間に合った。私を見た途端、真由喜は大喜びで、荷物をゆり子に押し付けて、私に上った。ゆり子がちょっと文句を言ったが、真由喜が反応しなかった。ゆり子のお迎えは通常のことだが、私はちょっと珍しいからだろう。それから、ゆり子が買い物をしていた間に私が真由喜と遊んだし、それからクリスマスカードを書いて送ったので、いい午後だった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: