ピアレッテ

真由喜がボールプールで泳いでいる。昨日、家族でとても楽しいクリスマスを過ごした。真由喜が午前九時まで寝てくれたので、準備ができたし、起きてもプレゼントを開けずに我慢してくれた。4歳でご飯の後をちゃんと待てたことはかなり凄いと思う。そして、イギリスとアメリカの家族とのビデオチャットでプレゼントを開けたら、喜んだので私の両親も喜んだと思う。

今日、ゆり子が仕事に行ってきたので、私が真由喜の面倒を見た。正午ぐらいやっと出かけて、二子玉川にあるピアレッテという子供の遊び場に行った。真由喜が数回行ったので、楽しみにした。着いたら、早速遊び始めて、帰るまでに全ての施設で遊んだ。ピアレッテは、奥内の施設だから、今日のような寒い日にピッタリだ。(真由喜はまだコート拒否だから、長い間外にいれば、ちょっと心配だ。)でも、ボールプールなどの体を動かす遊具だから、運動になる。昨日は室内の動かない遊びだったので、いいと思った。実は、予想より長く遊んだので、一日の最高金額の1400円を払ったが、それは特に高くないだろう。

帰り道に私が病院に行ったが、真由喜はとてもいい子だった。確かに、ハイチュウのパケットを全て食べてしまったが、走り回らずに叫ばずに待ってくれた。今、ソファで眠っているので、疲れたのではないかと思うけれども。

結局、二人での楽しい一日だった。またピアレッテに行くと思う。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: