風邪

家族全員が風邪をひいたようだ。真由喜に月曜日ちょっと熱があって、病院に連れて行かれたが、インフルエンザではなかった。私は、木曜日の午後に鼻水が酷くなって、昨日も今日も風邪の病症がある。ゆり子も、咳とくしゃみしているので、ゆり子も風邪だ。大した病気ではないが、皆がちょっと不機嫌になったので、今日特に優しくしたほうがいい。

一方、昨日ある生徒さんから凄くいい報告があった。その人は、高校で英語を教えているが、先週常勤講師の仕事を得たそうだ。もちろん、4月から始まる。英語のレッスンが難しくなると思われるが、日本論理検定協会の仕事で私も難しくなるのだろうから、ちょうどいいかな。

今日、レッスン以外ちょっとゆっくりすると思う。幸い、夕方のレッスンはないので、早寝もできる。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: