パソコンの故障

一昨日の朝にいつも通りパソコンを起動して、メールなどをチェックした。仕事へ出る前にシステム終了した。夜に仕事から帰宅したら、もう一度起動しようとした。

だが、起動できなかった。

起動プロセスが始まったが、途中で青い画面で止まって、同じことを繰り返した。

幸い、翌朝に問題を解消したが、パソコンについてちょっと心配するようになった。真由喜が生まれる前に買ったので、間もなく5年になる。パソコンといえば、それは寿命に掛ける古さだ。それに、私の仕事にはパソコンは必要不可欠だ。パソコンはないと、執筆も編集も執筆の管理もできなくなる。英語のレッスンの一部もパソコンを使って行うし、レッスンの全ての調整などはメールなどで行うので、パソコンに大きな問題があれば、相当困る。

つまり、新しいパソコンの購入を真剣に考える時期になった。今回の問題の解消で深刻な故障があった証拠はなかったので、至急なことではないが、やはり今年中買い替えたほうがいいと思ってきた。私は、アップルのMacですので、アップルの新商品が発売されたら買い替えるだろう。予算を整えなきゃ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: