また編集

今日も編集の仕事を進めた。次の大きなプロジェクトに入っていないが、複数の途中のプロジェクトをもう少し進めた。編集者として、なるべく私がプロジェクトの速さを決めないようにする。つまり、私が編集したら、プロジェクトが進むのに私が数週間何もしない状況を避ける。もちろん、ちょっと滞らせる場合もあるが、最低限に抑えるように頑張る。今日の仕事もそうだった。プロジェクトが終わるのはまだまだだが、私が編集したら、他の人が自分の役割を果たせるようになる。

昨日終わらせたプロジェクトはまだ提出していないが、作者などのコメントをもう少し待つつもりだ。来週の週末までに提出と思う。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: