友情

昨日北川景子さんがセーラー戦士の友達と会ったことをブログで披露した。セーラムーンの撮影や放送はもう8年前のことだが、やはりセーラー戦士の役者はまだ仲良しなのようだ。

それはちょっと珍しい現象だ。同じ職場で仲良しになっても、仕事が終わってバラバラになったら関係を維持するのは容易ではない。セーラームーンのDVDに収録された5人の座談会で、撮影が終わっても会おうと合意したが、実現できたのはすごい。それに、現在5人がみんな芸能界で働いているが、北川さんのキャリアの飛躍と比べもない四人だ。それでも嫉妬などで関係が崩れないことは素晴らしい。もちろん、芸能界での成功には運の働きは得に大きいが、頭で分かることとこころで分かることは別だから、尊敬する。今朝、非公式な英訳に手伝うようにブログを読ませられたが、心を温めてもらった。見たら、セーラー戦士が10年後会って、人生の展開を見るドラマを書きたくなった。書けるはずはないけれでも。

なぜか分からないが、日本に来てから初めて見たドラマだったからか、北川さんのブログをずっと読んできて錯覚に捕われたからか、まったく知らない芸能人なのに、近く感じてしまうので、本当にハッピーになった。それはいいことだが、私の心理など、私も測りきれない。

ところで、英訳に手伝えなかった。問題点は

先日駅にあった生茶のポスターを自分で頑張って撮影してチャットに入れたときは
それだけはけいちゃんだとバレるからやめてと言われてしまいました。

言葉が分かるが、組み合わせを解釈できない。詳しく言えば、北川さんは何を言われたか、よく分からない。何か必要な背景は未公開だろう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: