お花見

真由喜と人形が桜を見る昨日のお天気はお花見日和だった。幸い、もうゆり子の大学時代からの友達と一緒にお花見に行く予定があったので、天気の恵みを活かすことができた。今年、小石川植物園に行った。入場料があるし、酒類は禁じられるので、最適な日曜日であっても場所が取れた。それぞれピクニックのおかずなどを持って行ったので、美味しいものはいっぱいだった。ゆり子が友達と話したりした、私も前に会ったことがあるので話だできたし、真由喜は最初にちょっと人見知りだったが、すぐにもう一人の同い年女の子と仲良く遊んでいた。数時間満開の桜の下で楽しい時間を過ごした。

それに、昨日はイースターだったので、行く前に真由喜と一緒にイースターエッグを作った。イギリスから卵の型を送ってもらったので、超簡単だった。チョコレートを溶かして、型に入れて、そして冷凍庫で固めるだけだ。でも、イギリスの文化だから、真由喜と一緒にできたのは嬉しい。そして、チョコレートの卵は美味しいので、喜んで食べることもできる。

今年も家族でお花見ができてよかったと思う。季節の行事を皆で行うことは重要だと思う。特に真由喜の思い出になるので、子供の頃のいい思い出を作ることも親の重要な役割だと思う。チョコレートの卵と桜。楽しくない筈はないだろう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: